krns-linkのブログ

まだ仮公開で、今後も本公開までドタバタします。コメント欄は有りません。ちなみに、拙ブログ作者は医療関係者ではありません。拙ブログは訪問者の方々がお読みになるためのものですが、鵜呑みにしない等、自己責任でお読み下さい(念のため記述)。

Entries from 2015-02-01 to 1 month

ローマ決議 MCSの療法と予防戦略に関する合意に対する一意見について

化学物質問題市民研究会のWEBサイトにローマ決議 MCS の療法と予防戦略に関する合意のWEBページが公開されています*1。これらに対する一意見を以下に述べます。MCS 批判者の議論において主要なものは、他の拙エントリで示した、(疾患概念)MCS の存在…

MCS(多種化学物質過敏状態)リンク集

目次 前書き (1)MCSに対する世界の医学会等の見解(例:存在、診断法) (2)MCSのシステマティック・レビュー (3)MCS=IEIの総説的な資料 (4)ウィキペディア「化学物質過敏症」の一部解説 注:削除しました (5)米国環境医学アカデ…

MCSがICD-10に登録されたことについて

ツイッターで化学物質過敏症研究家を名乗る run 様のブログで次のエントリ「ドイツ 世界で初めて多種化学物質過敏症(MCS)を身体的疾病として認める」を拝見しました(このエントリ中には二次情報[日本語訳]としてのWEBページがリンクされています)。…